誰でもできる!お風呂で簡単マッサージ【お腹編】

こんにちは!

 

みくです!

 

 

突然ですが、

お風呂に入っている時にふと自分のお腹をみてガッカリすることありませんか?

 

f:id:bjns_mk:20210421004229j:image

・お腹がぽっこりしていてだらしない、、

・このままじゃお腹のでた服着れない、、

・そもそも海に行けないじゃん、、

 

などなど、

1度はガッカリした経験があると思います。

 


お風呂に入っている時が1番自分の身体と向き合うことのできる時間だと思います。

 


そこで今回は、

 


お風呂でできる【お腹マッサージ】を伝授!

 

f:id:bjns_mk:20210421004935j:image
1、お腹に手を当てる

お腹の中心に手を置き時計回りにぐるぐるとさせます。

リンパの流れが良くなり脂肪燃焼すると共に、

便秘を改善することができます!

 

f:id:bjns_mk:20210421005220j:image
2、横っ腹を雑巾しぼり

お腹の横に手を当てて、

片方は前方向に、もう片方は後ろ方向にねじるように引っ張りましょう!

 

f:id:bjns_mk:20210421005232j:image
3、下に下に肉を落とす

お腹の中央部に手を当てて、おへそより下にお肉を落とすイメージで手を下へと動かしましょう!

 


4、腸へと送り出す

最後にいらないものを腸へ送り込むイメージで上から下へと優しくお腹をさすってあげましょう!

 

 

 


筋肉がないからだらしないお腹ということが100%ではありません。

便秘が解消することで大きく変わることもあります。

 


まずは便秘をなくし、

整った身体を手に入れましょう!

そこから正しい筋トレをして綺麗なお腹を手に入れましょう!

 

 

 

今日はこれにて!

 


みく